激動の1年をオーディオで聞く

自分もポッドキャストに挑戦しているので、ポッドキャストのサウンド・デザインが気になる今日この頃。

ニューヨーク・タイムスのポッドキャストDailyが「音で聞く1年:2018年のオーディオ・タイム・カプセル」というエピソードをやっていた。これが、基本的にニュースの音声の集積なのだが、なかなかのものである。高校での銃乱射事件、ビル・コスビーの裁判、カバノー判事の性的暴行疑惑をめぐる公聴会、ポルノ・スターと大統領の不倫、ロシア大統領選挙介入疑惑、北朝鮮とのサミット、とまあとにかくいろいろあったわけですが、それが30分の音声に閉じ込められている。ナレーションなし。ぜひ聞いてみてほしい。

ポッドキャストのおかげで私の生活は、また1レーヤー、豊かなものになりました。これほんと。

備忘録:聞いて!ポッドキャスト・ブームは始まったばかり(Cicago Tribune)