DiaryYumiko Sakuma

メキシコでレスリングに行った

DiaryYumiko Sakuma
メキシコでレスリングに行った

メキシコでレスリングに行った。しかも二夜続けて。小さい会場と大きい会場。みんなが行くのなら行くか、くらいな気持ちだったのだが、小さな会場の試合ではまってしまった。一分も目が離せない勢いで。

2日目の大会場のほうでは、日本人のレスラー二人が登場した。川人拓来さん(メキシコではカワトウサンと呼ばれていた)と、小林香萌(かほ)さん。すごいなあ、メキシコでレスリングやるなんて。小林さんのガッツポーズと笑顔にやられました。ところで今回は、メキシコで活動する日本人何人かにも会うチャンスを得た。スペイン語を操り、メキシコ人たちと仕事をしているような人たち。メキシコシティはニューヨーク以上にタフだ。みんな精悍なキリっとした顔をしていて、背筋が伸びた。自分はここんとこたるんどる、遊ぶことばかり考えている、と反省した。

備忘録:本場メキシコで戦う日本人プロレスラーの未来を変える挑戦 川人拓来(AMIGA)