Back to All Events

東京 こんにちは未来公開録音+「Weed The People 大麻が救う命の物語」上映会

真面目にマリファナの話をしよう」(文藝春秋)刊行を記念して、映画の上映会と公開録音を行います。


プログラム:
19:00-20:15 「WEED THE PEOPLE - 大麻が救う命の物語」上映会
20:30-21:15 こんにちは未来 公開録音 

映画について:医療大麻は 1970年代より、がんの化学療法に伴う吐き気を抑えるために効果があることが知られていましたが、近年の研究により、がんの治療そのものにも効果がある可能性が示されています。 これは、医療大麻でがんを治療する5人の小児がん患者とその家族の物語を軸に、医療大麻を巡る社会状況や専門家の意見、サポートする人々の姿を描くドキュメンタリーです。

こんにちは未来:
<こんにちは未来 〜テックはいいから>は、若林恵WIRED JAPAN前編集長と、文筆家の佐久間裕美子の二人組によるポッドキャストです。ダイバーシティ、メディア、金融システムの未来まで、多岐に渡る話題を取り上げてきましたが、今回は、初めてゲストをお迎えしての公開録音になります。Green Zone Japanの代表理事を務め、医療大麻のエビデンスに基づいた啓発活動を行う正高佑志さんをお迎えします。

予約はこちらから