DiaryYumiko Sakuma

ニューヨークの洗礼

DiaryYumiko Sakuma
ニューヨークの洗礼

プリンター問題が解決したと思ったら冷蔵庫問題がぶり返してきて、おまけに事務所のカギをなくしたりして(自分が悪いんだけど)、それ以外にも細かいゴタゴタがあって、笑ってしまうくらいの災難続きであったけれど、テレカンでそれを言ったら「ああ、ニューヨークのクラシックね」と言われた。そうであった! これがこの街のデフォルトなんであった。何かしようとすると、何かトラブルが起きる。ああ、これね、洗礼だったね、と思い出した。ニューヨークは半端な気持ちでは付き合わせてくれない。ときどき「おいお前、ほんとにすみたいんか?まだ本気か?」という疑問を突きつけられる。ああ、そうだったよ、ニューヨーク、ごめんなさい、まだしばらくは置いてください。

備忘録:80年代のニューヨークはどんなふうだったか(The New York Times)